ブログトップ
刺客
小池百合子の東京10区への鞍替えで話題になった刺客問題ですが、

最近でこそ「しかく」と当たり前のように読んでますが、
ずいぶん長い間「しきゃく」と読んでました。
同様に「旅客機」は「りょかくき」でなく、
「りょっきゃくき」と舌を噛みながら読んでました。

まあ、それは良いとして...
----------------------------
他の刺客が気になりますねぇ。

一部の新聞に出てましたが、道路公団民営化推進委員の猪瀬直樹は確かに適任かも。
どなたにぶつけますかね?

是非、ザ・改革みたいな方を期待したいものです。

亀井さんが言うとおり、小泉さんが亀井さんの広島6区から立ってみたら?なんて思ったりもしますが、

小泉さん、比例区との重複立候補ですってねぇ。

他の理由もあるようですが、現職の首相が滑り止めを用意ってのはありえるんですか?

他に理由がありそうですが、だとしても小選挙区で圧倒的多数で当選するのが首相じゃないdすか?

小選挙区に落ちるなんて言語道断。僅差だっったとしても辞職すべきです。

そうそう、改革といえば、読売巨人軍の監督に星野仙一さんが有力だとか。
巨人の改革も良いですが、日本の改革やってみませんか?

良い刺客になりそうですけどね。

岡山出身ですので、小林興起さんほどは目立ってない平沼赳夫さんの岡山3区に立候補しては?

ところで、小池百合子さんですが、小林興起さんよりも野田聖子さんへの刺客の方が良かったんじゃないですか?深い意味はありませんが...

長くなってしまった。
さあ仕事しよ。

----------------------

8/12追記

やっぱり小泉さん重複立候補やめたんだ...
[PR]
by ecg-man | 2005-08-11 15:27 | 時事