ブログトップ
えーっ!八代英太先生っ!
八代英太先生っ!
私の愛党精神は、変わらない。私が突進することで民主党を利することは明らかだ。自公連立は信義の要だ。苦悩したが、出馬は断念する

って言ってましたよね。

比例で出ちゃうんですか?

反対派議員の中で、最も骨のない政治家になっちゃいますよ!

------------------

8/28追記
郵政民営化関連法案に反対した八代氏を党公認候補で擁立すれば、反対派を公認しないとの原則が崩れ「世論に批判され、選挙情勢に影響しかねない」との判断に傾いた。
 これを受け、八代氏はいったん断念していた衆院東京12区での無所属出馬の再検討に入り、29日午前に記者会見して対応を明らかにする。複数の与党関係者は八代氏の対応について「東京12区で無所属出馬する」との見通しを示した。

って

もうダメダメじゃ〜ん

------------------

8/29追記
 東京都北区の事務所で記者会見した八代氏は、自民党から比例代表東京ブロックへの名簿登載を示唆されて、いったん出馬を取りやめ、小泉純一郎首相から「おれを信じてくれ」と励まされたことを明らかにした。
 さらに28日、小泉首相の「名代」が来て「支持率が低下しつつあり、全国から(郵政民営化反対派を公認する)特例は許せないという声が寄せられ、名簿登載はできない」と言われたことを打ち明けた。

やっぱ出ちゃったよ!

でもそれを言っちゃったらさぁ

自分だけ助かろうと抜け駆けしてました

って宣言しているようなモンじゃん。

小泉さんへのダメージもさることながら

八代さん どう戦うの?

反対派の仲間には入れないよねぇ 普通 抜け駆けした人は...

自民党にも戻れないよねぇ 普通 自公選挙協力崩しなんだから...
[PR]
by ecg-man | 2005-08-27 17:20 | 時事