人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
SPICE cafeでランチ
墨田区文花のSPICE cafeで昼メシ

存在はずいぶん前から知っていたけど

うちから歩いて15分ぐらいと

ちょっと微妙な距離なんで

なかなか行けないでいた

昼も2時過ぎだというのに店の前には2組のカップル

店先は植木がいっぱい

薄暗く蚊ががいそうなので

店内のギャラリーをのぞいてました




20分ぐらい待ちました

やっと入れた店内は

大部分が若いカップル

この辺って遊ぶところまったくないけど

どうするんだろう...



さてと

店内の雰囲気は

木賃アパートをリフォームただけあって

空間が柱や壁で緩やかに区切られていて

こぢんまりしていて良い感じ

こういうところが「隠れ家的」って言われる所以だろうか...



豪華さは全くないけど

そこがまた良し

床は音なりがするし

木製のサッシからはすきま風が入るし

サッシに収まったガラスは大部分が昔のままだし

ガラス越しに外を見ればモノは歪んで見えるし

風が吹くとガラスが鳴る

昭和ですよ ココは






本題のカレーです

奥さんはラムのカレー

ボクは野菜カレー

サラダ 飲み物 デザートがついて850円

さらにライスは大盛り無料

調子に乗りました

大盛り 多すぎました ライス

腹一杯です

でも

ラムのカレーはおいしかった(でもボクはラムがダメ)けど

野菜カレーはちょっと味が薄かったかな

でも良い雰囲気なので

また行ってみよう



ところで

2階はどうなっているんですか?

って聞いたところ

住んでいるそうです

リフォームしないまま...
by ecg-man | 2005-08-28 19:11 |