人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
F1サンマリノGP

今年のF1。
レギュレーション変更の影響もあり、開幕3戦まではイマイチだったけど、
ここにきて一転サンマリノGPは、近年まれに見る面白いレースだった。

ミヒャエル+フェラーリの復活。
14位から想像を絶するような追い上げと
最後の十数周の息が詰まるようなアロンソとのバトル。
旧車の時は今年はダメかと思ったけど、やっぱり今年も行くか...

バトン+B・A・Rホンダの復活。
バトンは定位置のミヒャエルの次まで戻ってきた。
ただし去年と違うのはその上にアロンソがいること。

琢磨B・A・Rホンダの復活。
スタート後と中盤、2度のウェバーをパス。
ピットインの関係もあり一度は3位を走行していたので表彰台も...と密かに応援してたら...
鬼神の走りで迫るミヒャエルが!
まあ、5位で良しとしましょう。
次回はバルセロナ。
コースレコードを出したこともある得意のサーキットで更なる上位を期待します。

でも、今年はアロンソ+ルノーのシーズンかな...

私事だが、今週末はJ-WAVEのグルーヴラインで当たったチケットで、
インディジャパンを見にツインリンクもてぎへ。
ヨーロピアンな気分は昨日まで。
今日からはアメリカンです。
5月早々に、このブログで紹介します。

とか何とか言っていたらアロンソ+ブリアトーレ2006年まで契約延長だって。
ミヒャエルとフェラーリも契約延長なんて話が出ているみたいだし。
まだまだ楽しいF1はしばらく続くね。

やっぱりミヒャエルがチャンピオンのまま引退しちゃ面白くないよ。
ミック・ドゥーハンみたいになっちゃう。
やっぱりヴァレーティーノとミック、どっちが早いか見たいんだからさ。

ミヒャエルが打ち負かされるところ見たいじゃん。
アロンソ・ライコネン・モントヤ・ウェバー・バトン・琢磨なんてこともあるかな...

ところで最近スタート前のドライバーへのインタビューで
川井ちゃんがたびたび出てきますね。
スカパー!が見れないボクとしては、
川井ちゃんのピットリポートと今宮さんの解説が懐かしくて懐かしくて。
川井ちゃんのインタビューが、二人が地上波へ戻ってくる一歩であることを期待してます。

そうだ!
ライブドアフジテレビの業務提携の内容に含めてくれないだろうか?
それともボクがスカパー!買うか...

HPはコチラ
by ecg-man | 2005-04-25 14:48 | スポーツ