ブログトップ
カテゴリ:物( 7 )
ホームランバー当たり! 05.08.27 17:04:14
仕事の合間に生き抜き。


ホームランバー当たり!


連夜のソロホームラン


ところで


同点ホームラン1本


って


満塁ホームラン4本


なんてこともあるの?
[PR]
by ecg-man | 2005-08-28 13:21 |
金のうんこ
d0000977_22313697.jpg
岡山2日目

最上稲荷神社へ

境内の外の土産物屋だったけど

何コレ?



買ってしまった...
[PR]
by ecg-man | 2005-08-21 22:31 |
ヨン様靴下・ビョンホン靴下・それから...韓流スター衣料品展開催!
眞鍋かをりのブログを見ていたら、
ヨン様靴下が採り上げられていた。
それじゃ、ボクの数多いバカ写真の中から
選りすぐりを一挙大公開!


まずはオーソドックスにヨン様靴下。
カタカナとひらがなで「ヨンさま」と書いてある。
そいいえば「ヨン様」なの「ヨンさま」なの?



さらには「Yonsama」ってローマ字で書いたある靴下。
確かに「yonjyun」だから間違えてないけどね。


次は同じ靴下でもイ・ビョンホン。
写真をそのまま絵に加工したもの。



Tシャツは男女問わずたくさんの種類あり。


ところで、こんなモン
だれがはくのだろうか?

さらに「ヨン様」が股にいつも居るってどんな感じ?

バカ写真満載 ホームページはこちら
[PR]
by ecg-man | 2005-06-24 11:16 |
新しいデジカメ:IXY DEGITAL 55をもって花見
d0000977_2116535.jpg3年ほど使ったIXY DIGITAL 300。

今日、手放す。

で、新たなデジカメは、

◎本命:SONY サイバーショットT3 or T33
○対抗:PANASONIC LUMIX FX7
▲←これどういうマーク?:CANON IXY DEGITAL **
×:大穴:CONTAX i4R

昨日まではサイバーショットで決まってた。
1.カッコイイし
2.カールツァイスのレンズ。
 アナログカメラはコンタック持っていて鼻高々。
 カールツァイスっていう響きには弱い。
なお、ちょい古のT3の方が四角くて好み。
でも、レンズが暗い、室内撮影にはむかない、とのインターネット掲示板の情報。
さらにヨドバシカメラのお兄ちゃんも同様の意見。

じゃあ、PANASONICってことになる。

対抗の理由は、
1.常に雑念の海におぼれているボクはいつも身体中ブレブレ。
 機械的におさえてくれるってのは魅力的。
2.PANASONIC TOYOTA F1が今年は強い。今晩のバーレーンGPでもがんばれ!
3.でもホントはライカのレンズ。
 別にライカがいいのかどうか知らない。
 でも「ライカは良い」って周りの「凝り性」っぽい人はみんな言っている。
だから、PANASONICではなく、「ライカ」を持ちたかったってのが最大の理由。
でも、これも来月か再来月には新機種が投入予定とのインターネット情報。
さらにヨドバシカメラのお兄ちゃんも同様の意見。
もっといえば、アユをCMで使うってのがどうも...ってのもある。

一方、大穴のコンタックス。
ついこの前まではダントツ1位だった。
しかし「京セラ、デジカメから撤退」ってニュースが嫌だった。
高額ズームなんてなくても、「コンタックス」というネームとかっこよさだけでOK。
しかし...

で、結局、IXYにした。
これまでもIXY使っているんで、アイコンなど使い慣れていることは重要。
やっぱりカッコイイことも重要。
強いて言うならば、中田がもうちょっと活躍してくれれば「最高」

d0000977_21232094.jpgIXYを持って花見に行った。
毎年恒例の錦糸公園。
まだ、1分とか3分咲きっていうぐらい。
見頃は来週末か?
酒屋でワンカップを買って、テキ屋から餃子まんとフランクフルトを買って、ベンチで食す。

来年は石嶋設計室の提灯だすか...
[PR]
by ecg-man | 2005-04-03 20:56 |
ホームページ作成
d0000977_1631022.jpg
ここんトコ仕事が落ち着いているので、我が事務所「石嶋設計室」のホームページ正式版(暫定版はこちら)をつくっている。

趣味のページは97年からやっているんで、よほど凝ったものでない淡々とつくっているが、仕事の重要な広告ツールなんで、見栄えやら内容やらに気を遣う。
さらに我が愛機はiMac。WINマシンでキレイに表示されることを祈りつつの作業。
すご〜く疲れる。

もう1週間ぐらいやっているが、未だひな形が完成しない。4月になると他の仕事が始まってしまう。是が非でも今月いっぱいで終わらせねば。

困った、困った。

もうすぐGROOVE LINEが始まる。テーマがはまれば投稿でもするか...

ラジオネーム「もう疲れた...」は私。
[PR]
by ecg-man | 2005-03-22 16:51 |
空気清浄機
d0000977_19171592.jpg奥さんはくしゃみ、ボクは咳が出るので、思い切って空気清浄機を買ってみた。

ヨドバシカメラに行くと、いろんな種類があるわ、あるわで、すげぇ悩んじまった。
お店のあんちゃんが運良くすぐ捕まって色々聞くがこれがまたよく分からないことこの上なく、
結局買う決め手になったのは、18%と一際高いポイント還元率と、さらにレジで2000円引きっていう2つの売り文句。
結局、機能なんてあんまり関係ないんだよね。
値段か、かっこよさ、この2つにつきます。高額の買い物は。
でも言っておきますが、この空気清浄機ボク的にはカッコイイとは思ってませんよ。

家に帰って早速スイッチオン。しかし、あまりに静かすぎて、自動運転ではついているのかどうか分からない。たまにはファンが威勢良く回って、仕事しているんだって姿を嘘でもしてほしいモンだ。

昔、ニッサンのターボって笛をつけてキーンという音をさせていたってことを聞いたことがあるけど、ホントだろうか?

スカイラインのジャパンに乗っていた時、嬉しいぐらいキーンって音がして、スピードが出てるぅ、ターボ効いてるぅ、って感じながらハンドルを握っていたんだよね。
空気清浄機にもそれぐらいのサービス精神を出して欲しいよね。

そんなこんなで、スイッチを入れてから早2時間ぐらいがたつが、ボクらの身体に未だ大きな変化なし。

ホントに効いているんだろうか...
[PR]
by ecg-man | 2005-03-12 19:29 |
仕事机
d0000977_2044848.jpgわたしの仕事の紹介をします。

机の上にiMacのでっかいヤツが置いてあるだけで、あとは雑然としています。
これでも写真を撮るために結構机の上を整理したんです。

でも、iMacは
・ネットサーフィンをするか、
・メールをやるか、
ホームページをつくるか、
ぐらいに使っているだけで、図面を書く道具にはあまり使っていません。

ホームページをつくったのは97年だったので結構早かったのですが、その反面、仕事はものすごくアナログです。
黄色いトレペモンブランの0.9mmのシャーペンと色鉛筆でシャカシャカ描きます。

どうも、コンピュータが描く線は冷たい感じがしてイヤなんですよね。
ボクはこれからも、人間が描いた、柔らかくて暖かい線で、「普通の建築」を提案していきます。
[PR]
by ecg-man | 2005-03-11 20:14 |