ブログトップ
日本橋高島屋のマネキン
d0000977_20571362.jpg
日本橋高島屋だからと言って
胸も股も
葉っぱだけって
何かおかしいぞ

ホームページはこちら
[PR]
# by ecg-man | 2005-08-02 20:57 |
隅田川花火
d0000977_19143660.jpg
ドカーン

リアルタイムです

ホームページはこちら

7/31追記

やけにハート形が多いなぁと思ったら、
韓流の純愛をテーマにした花火らしいね。

ボクらが毎年見ているのはココ
マックもあるし、
便所もあるし、
良い場所。

8/5追記

来年からどうぞ。
[PR]
# by ecg-man | 2005-07-30 19:14 | 錦糸町
スターウォーズと宇宙戦争

錦糸町が誇るシネコン

楽天地

チケット売場の前を通ったら、
こんな感じ。

タイトルだけ見ると

何か似てない?


ホームページはこちら
[PR]
# by ecg-man | 2005-07-29 19:22 | 錦糸町
地震雲→地震
d0000977_19245818.jpg
地震雲を何度か投稿しているけど、

地震雲を見た後すぐ地震がきたのは初めて。

やっぱり地震の前触れか?

上野

結構 揺れたぜ

ところで

震源地

実家の真下だ!

ホームページはこちら
[PR]
# by ecg-man | 2005-07-28 19:24 | 自然
暑いっ! 2005.07.27 12:25:13

今、何度あるのか知らないけれど
見渡す限り雲ひとつない。
こんな感じ→

この空の色
webカラーに直すと#6699ccだそうだ。
で、それを文字になおしてみると、
こんな感じ↓

抜けるような青空

なんていう、悠長な状態じゃないよ。

------------

それにしても...

暑いっ!



ホームページはこちら
[PR]
# by ecg-man | 2005-07-27 14:09 | 自然
アース渦巻香のマットもアスベストではありません!2〜蚊遣りブタ 2005.07.26 21:23:31

今日は↓の続編です。

アスベスト騒ぎでアース渦巻香のマットを捨ててしまった我が家には
蚊取り線香はあれど、「受け」がなくなってしまった。
そのために皿を1枚無駄にするのはどうも...

で、やっぱ、これでしょ。
買ってきました。

ブタ

でも、「ブタ」って名前じゃないね。
「蚊取りブタ」
「蚊取り線香ブタ」
???

インターネットで正式名称を調べてみました。

ジャン

蚊遣りブタ

でも読めねぇだろ?

ひらがなで書いてやろうか?

かやりぶた

へぇ。

台風で今日は蚊はあまりいないけど..
つけちゃいました。

やっぱ夏はこれだ!

ホームページはこちら
[PR]
# by ecg-man | 2005-07-27 00:52 | 時事
アース渦巻香のマットもアスベストではありません!

アスベストって言葉を最近、耳にしない日はない。
建築業界にいるんで、普通生活している上では(ケバケバが出てなければ)、それほど危険ではないってのはわかっているんで、割と冷めてテレビを見てる毎日。

そこへ、土曜日の新聞広告に
燃焼皿に使用しているマットはアスベスト(石綿)は使用しておりません。マットの材質は不燃性のガラス繊維(グラスウール)ですので安心してお使いください。
ってあった。


ふ〜ん。
いろんな所に使われてきた歴史があるんだなぁ
なんて感心しながら、
テーブルの下を見たら、

うちにもあるじゃん!


それもアースじゃん!


ケバケバがモロじゃん!

一応、確認してみたくなった。
アース製薬のHPを見ても、キンチョウのような「お知らせ」は載ってなかったんで、とりあえずお客様窓口にメール。
土日は休みだね。
全然音沙汰なし。

-------------

ところが、今朝8:50頃。
お客様窓口のおじさんから緊急TEL。

だって。相当焦ってたな。おじさん。
「朝メシ食っているから後にしてください」って言ったんだけど、

アスベストではありません!


グラスウールですから安心です!


と電話口で叫んでた。

まぁ、これで一安心。
さらにこのブログを見たアース渦巻香愛好者にとっても朗報。
良かった 良かった。

でもホントは土曜日の時点でマットは厳重にレジ袋に入れて捨てちゃいました。

ホームページはこちら
[PR]
# by ecg-man | 2005-07-25 15:30 | 時事
地震だぁ!
d0000977_16581077.jpg
墨田区で震度4だって。

久しぶりに大きい地震に遭遇した。
我が家は本棚に雑然とのっていた封筒と霧吹きが落下。
良かったよ。
これぐらいのことで。

でも何か下の道路は消防車が走り始めた...

ところで、ひとつの前の投稿。
この工場大丈夫か?
↓↓↓↓↓



ホームページはこちら
[PR]
# by ecg-man | 2005-07-23 16:58 | 自然
崩れそうな屋根 2005.07.13 15:36:02

墨田区には町工場が多い。

この場合、
「工場」は、
「こうじょう」ではなく、
「こうば」と呼ぶのが正しい。

中では、おじさんが
何食わぬ顔で仕事をしてる。

現役です...

ホームページはこちら
[PR]
# by ecg-man | 2005-07-22 16:21 | 錦糸町
トウモロコシの「刺身?」 2005.07.21 20:50:41

トラックバックカテゴリ:グルメ

トウモロコシは大好物です。

でもボクは絶対にトウモロコシにかじりつきません。
歯の間にカスがたまるのがとってもイヤだから。

キレイに親指と人差し指で1列だけ根気よくとって、
その後、親指の腹でボロボロとそぎ落とします。
この時の快感がたまらないのです。

ところで、昨日、土風炉に行きました。
そこのメニューにトウモロコシを発見。
でもよ〜く見てみると、

  刺身

って書いてある...
ミスプリ...

  ???

おねえさんに聞いてみると、
皮が普通の半分の厚さなんだって。
せっかくなので

  チャレンジ!

確かにトウモロコシの味。
そこに少し青臭さ。
予想外に

  おいしい!


ホームページはこちら
[PR]
# by ecg-man | 2005-07-21 20:07 |